スペインより、貿易条件:EXWで、靴の輸入手配(約300kg)をさせて頂きました。
今回は急ぎの案件でもあったので、国際宅配便で輸入し、弊社の契約物流倉庫へ一時保管、その後トラックにてご指定場所へ転送させて頂きました。
ヨーロッパからの船便の納期ですが、コロナ発生前はDoor to doorで1.5~2.0カ月だったのですが、コロナ発生後は2.5~3.0カ月掛かっております。
世界中で船便の遅延が発生している為、早め早めのご手配が必要かと思われます。
【ワンポイント解説-物流倉庫について】
物流倉庫では、商品の一時保管だけでなく、様々なニーズに対応しております。
輸入商品の荷受け(車上渡し条件)から始まり、必要に応じて検品作業、商品の一時保管、納品書やチラシの封入、ラベル貼り、段ボールの手配及び再梱包作業、
宅急便の伝票作成及び発送、トラック手配、在庫管理等、どんな対応でも可能です。
国際物流や倉庫業務をアウトソーシングすることで、膨大な時間と手間を省き、貴社の主要業務に専念することが出来ます。